Unity クイズゲーム作成#2

クイズゲーム作成の進捗状況

 

 

 

■課題のいくつかを対応

・問題を完全にランダムにし、重複しないよう修正。

 ⇒新たな課題:最後の問題以降、同じ問題が出る。

・不正解時のユーザの被ダメージを実装

 ⇒新たな課題:時間経過で体力を回復する機能を実装したい

・ガードの値を攻撃/ガード時に考慮するよう計算式を変更

 ⇒スピードは値だけ設定(回避率に使用しようと予定)

・経験値とレベルアップ機能を実装

・レベルや能力などのステータスを保持するよう修正

 

■残課題

・最後の問題以降、同じ問題が出る。

 (敵HPが残っているときに問題がなくなった場合どうするか未検討)

・時間経過で体力を回復する機能を実装したい

・ユーザー登録、ログイン 未実装(いらんかも)

・スピードは値だけ設定(回避率に使用しようと予定)

アイテムドロップするが効果なし

・QCボタン(アイテム)、虫眼鏡(問題のヒントとか敵ステータスを調べるとか)未実装

・クリア条件なし、クリアシーンを作成したい。

・履歴を残す機能を作りたい。

・問題登録機能を作りたい。

・能力割り振りなどの機能を作りたい。

・BGM未実装

・効果音未実装

・ランキング機能を作りたい。