Unity クイズゲーム作成#2
クイズゲーム作成の進捗状況
■課題のいくつかを対応
・問題を完全にランダムにし、重複しないよう修正。
⇒新たな課題:最後の問題以降、同じ問題が出る。
・不正解時のユーザの被ダメージを実装
⇒新たな課題:時間経過で体力を回復する機能を実装したい
・ガードの値を攻撃/ガード時に考慮するよう計算式を変更
⇒スピードは値だけ設定(回避率に使用しようと予定)
・経験値とレベルアップ機能を実装
・レベルや能力などのステータスを保持するよう修正
■残課題
・最後の問題以降、同じ問題が出る。
(敵HPが残っているときに問題がなくなった場合どうするか未検討)
・時間経過で体力を回復する機能を実装したい
・ユーザー登録、ログイン 未実装(いらんかも)
・スピードは値だけ設定(回避率に使用しようと予定)
・アイテムドロップするが効果なし
・QCボタン(アイテム)、虫眼鏡(問題のヒントとか敵ステータスを調べるとか)未実装
・クリア条件なし、クリアシーンを作成したい。
・履歴を残す機能を作りたい。
・問題登録機能を作りたい。
・能力割り振りなどの機能を作りたい。
・BGM未実装
・効果音未実装
・ランキング機能を作りたい。