Unity クイズゲーム作成#5

Unityでandroidスマホ向けクイズゲーム作成状況5週目。

 

■今週やったこと

クリアシーンを作成して問題数がゼロ、かつ、敵のHPがゼロになった場合に遷移するように条件を設定。

問題数がゼロのときに敵HPがゼロでない場合、同じ問題が出てしまう状態。

どういった仕様にするのがいいだろうか考え中。

 

 

■残課題(先週から変わらず)

・最後の問題以降、同じ問題が出る。

 (敵HPが残っているときに問題がなくなった場合どうするか未検討)

・ユーザー登録、ログイン 未実装(いらんかも)

・アイテム使用時の判定処理未実装

虫眼鏡(問題のヒントとか敵ステータスを調べるとか)未実装

・履歴を残す機能を作りたい。

・問題登録機能を作りたい。

・BGM未実装

・効果音未実装

・ランキング機能を作りたい。