Unity クイズゲーム作成#5
Unityでandroidスマホ向けクイズゲーム作成状況5週目。
■今週やったこと
クリアシーンを作成して問題数がゼロ、かつ、敵のHPがゼロになった場合に遷移するように条件を設定。
問題数がゼロのときに敵HPがゼロでない場合、同じ問題が出てしまう状態。
どういった仕様にするのがいいだろうか考え中。
■残課題(先週から変わらず)
・最後の問題以降、同じ問題が出る。
(敵HPが残っているときに問題がなくなった場合どうするか未検討)
・ユーザー登録、ログイン 未実装(いらんかも)
・アイテム使用時の判定処理未実装
・虫眼鏡(問題のヒントとか敵ステータスを調べるとか)未実装
・履歴を残す機能を作りたい。
・問題登録機能を作りたい。
・BGM未実装
・効果音未実装
・ランキング機能を作りたい。