Unity クイズゲーム作成#3

Unityでクイズゲーム作成状況3週目。

 

 

■課題のいくつかを対応

 

・時間経過で体力を回復する機能を実装

 ⇒終了時の時間から起動時の時間経過でも回復できる

・スピードの値を回避計算に反映

・アイテムのドロップをユーザーのイベントリに追加、削除されるように修正。

 ⇒使用判定まで対応。効果は重複せず、フラグの設定まで完了。後はフラグで判定する処理を追加する。

・QCボタン(アイテム)を設定。虫眼鏡未実装

・能力割り振りではなく、レベルアップで上昇するように変更。

・その他ちょこちょこと修正。

 

 

■残課題

・最後の問題以降、同じ問題が出る。

 (敵HPが残っているときに問題がなくなった場合どうするか未検討)

・ユーザー登録、ログイン 未実装(いらんかも)

・アイテム使用時の判定処理未実装

虫眼鏡(問題のヒントとか敵ステータスを調べるとか)未実装

・クリア条件なし、クリアシーンを作成したい。

・履歴を残す機能を作りたい。

・問題登録機能を作りたい。

・BGM未実装

・効果音未実装

・ランキング機能を作りたい。