Unity クイズゲーム作成#3
Unityでクイズゲーム作成状況3週目。
■課題のいくつかを対応
・時間経過で体力を回復する機能を実装
⇒終了時の時間から起動時の時間経過でも回復できる
・スピードの値を回避計算に反映
・アイテムのドロップをユーザーのイベントリに追加、削除されるように修正。
⇒使用判定まで対応。効果は重複せず、フラグの設定まで完了。後はフラグで判定する処理を追加する。
・QCボタン(アイテム)を設定。虫眼鏡未実装
・能力割り振りではなく、レベルアップで上昇するように変更。
・その他ちょこちょこと修正。
■残課題
・最後の問題以降、同じ問題が出る。
(敵HPが残っているときに問題がなくなった場合どうするか未検討)
・ユーザー登録、ログイン 未実装(いらんかも)
・アイテム使用時の判定処理未実装
・虫眼鏡(問題のヒントとか敵ステータスを調べるとか)未実装
・クリア条件なし、クリアシーンを作成したい。
・履歴を残す機能を作りたい。
・問題登録機能を作りたい。
・BGM未実装
・効果音未実装
・ランキング機能を作りたい。